1つのTFSプロジェクトで、.NETとJavaの共存は可能か?

世の中一般的にあるかどうはわかりませんが、自分の部署では、Javaと.NET(正確にはNative C++ですけど)を併用することがあります。

プロジェクト管理上、Javaと.NETを別々に管理しなくない(あとでまとめる作業が発生してしまう)ので、1つのTFSプロジェクトに両方とも突っ込みたいと考えます。

今のところの結論は、
 「ゲートチェックインを使わないのであればすんなり共存可能」

です。

なんでか?というと、
まず、.NETとJavaのプロジェクトは別々に登録可能です。
ビルド定義も別々に作成可能です。
但し、「ゲートチェックイン」は複数定義が存在する状態で、
 ・.NETからのチェックインした場合は、確認画面から実行対象とするビルド定義を指定する
Scr000057
 ・Eclipseからは、確認画面なしで1つだけビルド定義が実行される
という動作になります。

Eclipseから実行されるビルド定義がJava用であればまだOKなのですが、.NET側のビルド定義が実行される可能性があるのなら使えない機能に。

と書きながら、Javaのプロジェクトが2つ以上あるときにはどう頑張っても無理?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください