勉強会参加:第18回 .NET 勉強会 / ヒーロー島

9/25開催の「第18回 .NET 勉強会 / ヒーロー島」に参加させて頂きました。

今回のゲストは
・「サイトコア株式会社」の原水さんによるSitecore CMS
 →原水さんのセッションは初めてだったと思います。
・の北端さんによるSharePoint2010インストール
 →ご本人曰く「Exchangeが本職」にはちょっとびっくりでした。
・ご存じ はるか さおさんによるSilverlight サンプル
 →さおさんのセッションも初めてだったと思います。
という豪勢な構成でした。

また、TechEd2010で発射されたミサイル(RemoteFX USBデバイス リダイレクト)の実演もあり
、いろんなことが聞けた一日でした。

恒例の懇親会には、セッションゲストに加えて
 ・MVPリードの笹瀬さん
 ・「Windows Server 2008 R2 構築・運用・管理パーフェクトガイド」の著者 知北さん
も合流され、とても楽しい時間を過ごせました。
(パーフェクトガイドは帰りがけにさっそく購入させていただきました)

また次回も参加させて頂ければと思います。
※今度の勉強会は3周年記念とのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください