Team Explorer Everywhere 2010 SP1 Beta変更点:おまけ

テスト中にハマってしまったネタです。

SP1 Betaでビルド定義の選択ができるようになりました。
そこで、テスト用として1つのTFSプロジェクト内に.NET用とJava用のゲートチェックインビルド定義を作成し、Eclipse上からチェックインを行いました。
ビルド定義の選択画面が出てくるので、Java用のビルド定義を指定して実行したところ、意味不明なエラーでビルドが失敗します。

01_2


01_3

パラメータ名:rootTrackingがないとか、作業項目の種類Bugが見つからないとか言われても・・・(-_-;)

いろいろ探してみたところ、MSDNフォーラム(英語)にMavenで同じエラーについての投稿を発見。
対策は、「9月にBuild Extentionsの新しいのがでてるからそれ使って」とのこと。
リンク先に飛んでみたところ、タイトルが「Team Foundation Server Build Extensions Power Tool April 2010」になっていたので、リンク先が間違ってるのかなと。
ところが、いろいろ検索してもBuild Extentions September 2010のページが見つかりません。
小一時間悩んで、やっと発見しました。
April 2010のページにあるファイルのLAST UPDATEDがSeptemberになっていることを。orz

新しいBuild ExtentionsをビルドサーバにインストールしたあとにEclipseからチェックインを行うと、ちゃんとビルドできました。
できれば、ページタイトルもSeptemberにしてほしかったです。(;一_一)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください