複数サーバでのTFS構築(2)

前回の続きです。

別サーバにアプリケーション層のみの追加を行います。
構築ウィザードで「アプリケーション層のみ」を選択します。
(余談ですが、このウィザードがあるおかげで構築がほんとに楽です)

指定するのは接続先データベースのみです。

007

ここで注意点ですが、元々のTFSサーバのサービスアカウントがドメインユーザ以外(NT AUTHORITY\LOCAL SERVICEなど)だと、こんなエラーになりますので、事前にサービスアカウントを変更しておきます。

008

自分はこれで半日ぐらい悩みました。ドメインアカウントを使用しろとMSDNにもちゃんと記載されているのですが、すっかり忘れました。

あとは構成チェックだけなのですが、もう1点エラーになる可能性があります。
AD環境ではほとんどないと思いますが、サーバがドメインに追加されていないとエラーになります。

009

構成ウィザードが正常に終了すれば、2台のTFSサーバで運用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください