VS IDE起動時にTFSへの自動接続をやめたい

Visual Studioを起動後、チームエクスプローラーのタブを表示すると自動的にTFSに接続しようとします。
複数のVS IDEを起動したときに、同じチームプロジェクトに接続する場合はいいのですが、別々のチームプロジェクトに接続するとか、Team Foundation Serviceに接続していた後でまた起動すると認証画面が表示されて面倒とかいった場合には、レジストリを変更することで自動接続をしないようにできます。

レジストリエディタで
「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\VisualStudio\11.0\TeamFoundation」
を開き、DWORDで"AutoLoadServer"を作成し、値は0とします。

これを設定するだけで、その次から起動するVS IDEからは自動接続しません。
ちなみに、VS2010とかVS2008とかの場合はバージョン番号を変えるだけです。
・11.0→VS2012
・10.0→VS2010
・ 9.0→VS2008

※複数の作業をパラレルに行うと作業効率が悪くなるので、極力避けましょう( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください