EclipseからTFServiceに接続できない

[問題が修正されたことを2013/05/17に追記しました。]

2013/05/14にTeam Foundation ServiceがUpdateされたというアナウンスがありました。
概要については、長沢さんのブログに掲載されています。
Team Foundation Service 更新 (スプリント 47)

この更新で、1つ困ったことが発生しています。
(2013/05/14時点)
それは、EclipseからTeam Explorer Everywhereを使ってTeam Foundation Serviceに接続しようとすると、「サインイン画面が開く→自動的に閉じる」を繰り返すという状態になることです。

英語でフォーラムを検索すると
endless loop when trying to suign in to team foundation service
という情報が掲載されていました。
内容を解読(w)すると、「Eclipseを終了して、IEの閲覧の履歴をすべて削除してから再度接続してみて」ということでした。
フォーラム内ではこれで解決したみたいなのですが、実際に自分の環境で実施してみても正常に接続できませんでした。

どうも運任せみたいなところがあり、接続できないこともあれば、数回繰り返すだけで接続できることもあれば、15分ぐらい放置していると接続できることもあります。

急ぎでTFServiceに格納されている情報を確認したい場合、IE/VSからであれば正常に接続可能です。

とりあえずConnectにも上げてみましたので、よろしければvoteお願いします。<(_ _)>
eclipseからTFServiceにログインできない

[2013/05/17追記]
2013/05/15にさっそく修正されたようです。
Team Foundation Service Teamのブログに掲載されていました。
Connectivity issues with TF Service – 5/15 – Resolved
手持ちの環境でもちゃんと接続できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください