2016年ふりかえり

今年1年大変お世話になりました。もう少しで今年も終わりですので、ちょっとだけ振り返ってみました。

今年はいきなり出張先(仙台)で年越しをするという、ある意味定常運転状態からのスタートでしたが、コミュニティ関連にはあまり出れなかった感があります。
(というか、ここ数年で出張回数が減った+日程がギリギリでコミュニティに出るスケジュールが組めない(;´Д`))

そんな中で、「Xamarinすげー」ということで、ついにMacBook+iPhoneを購入してしまうという状態になり、少しは新しい技術に手が付けられたのはよかったと思ってます。

あと、ご縁があり、TFSUGとして書籍「アジャイルでやってみた。ウォーターフォールしか知らなかった僕らSIerのスクラム日記」を出させていただくことができました。
自分の力量不足でいろんな方にご迷惑をお掛けしました。改めてご尽力いただきありがとうございました。<m(__)m>

そして、今年もMVP Awardを受賞させていただくこともできました。こちらも皆様のおかげで受賞できたものと思っております。

来年は、VSVS+Xamarin系の情報整理が残ってるので、まずはそれを片付けて、そろそろAzureもやってみたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください