TFS Advent Calendar Day 7 ~ ユーザ「追加」について

この記事はTFS Advent Calendarの7日目の記事です。
サイトはこちら:http://atnd.org/events/22819

予定していたネタの環境構築がうまくできず、既に黄信号状態です\(;゚∇゚)/

さて、今回のネタですが、実はいい解決策がないのです。
できれば良い策を教えてください<(_ _)>という感じです。

運用例ですが、
「TFSUsers」というグループをWindowsに作成し、その中に開発者ユーザ(DTFSUser01~DTFSUser05)を登録してあります。
TFSUsersグループを、TFSのチームプロジェクトの「共同作成者」として登録しました。

Tfsadc01

クライアントから、DTFSUser01でチームプロジェクトに接続すると、当然ですが、ちゃんと接続できます。

開発を続けているうちに、どうにも開発が間に合わないということで、犠牲者支援者が現れました(DTFSUser06)
さっそく、チームプロジェクトにアクセスしてもらおうということで、TFSUsersグループに追加しました。



Tfsadc02_2

さて、クライアントから接続設定しようとすると・・・

Tfsadc03_2

資格情報を聞かれます。

(この時点であやしいのですが)
再度ユーザ名/パスワードを入力すると・・・

Tfsadc04

怒られます><

登録したはずなのに~ということでいろいろ確認すると、驚愕の事実が・・・。

Tfsadc05

そ~なんです、OSのグループ情報が反映されないんです!
最初は分からずに何日か悩みました。

とりあえずは、
 ・サーバ再起動
 ・コレクションの停止→開始
 ・グループの削除→再登録
で追加したユーザは反映されるのですが、どれもあまりいい策では...。
あ、ちなみにユーザを直接追加した場合は即反映されますw

何かいい策お持ちの方、情報開示してください~<(_ _)>

“TFS Advent Calendar Day 7 ~ ユーザ「追加」について” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください